ストーリー
第1話
白昼夢

とあるオフィス。先輩の坂巻に昼食へ誘われた中島。坂巻に連れて来られたのはオフィスビルの地下にあるクラブ『白昼夢』だった。中島はそこで喪黒と出会い忠告を受けるが、美人ホステスのハルカに溺れていってしまう・・・

ご利用は計画的に

ミツコは買い物をする事で、仕事のストレスを発散していた。そしてまたいつもの様に買い物をしていると、突然喪黒に話しかけられる。不振に感じながらも、BAR魔の巣へ向うミツコだが・・・

第2話
温泉奇行

出張の帰り、温泉街に立ち寄った木原志佐雄。そこで喪黒と出会う。その後、芸者遊びを楽しむが、酔いつぶれてしまい、結局何も起こらなかった。喪黒はそんな木原のために一夜の花を咲かせることに・・・

マボロシガイシャ

ある事情で会社を辞めてしまった出社伊夜太は、喪黒の紹介で『マボロシ社』に通うことに。そこは再就職のトレーニングを目的とした会社だった。

第3話
弁当戦争

甘江優男は毎日母親に弁当を作ってもらっているが、実は母に内緒で彼女と弁当を交換していた。弁当を巡って母と彼女の板挟みになり、喪黒に助けを求めるのだが・・・

ああ、愛しの583系

近頃仕事も趣味もうまくいかず落ち込む鉄道好きの加米良鉄也。喪黒の計らいで加米良の思い出の車両、583系寝台特急に乗せてもらえることに。感激し奮起する加米良だったが・・・

第4話
プラットホームの女

直木純一はいつも駅のホームで見かける女性に恋をしていた。それを喪黒に見透かされ、2人の間を取り持つと約束される。喪黒への不信感を募らせる直木だが、彼女への思いはどんどん強くなっていく。

走行者天国

道原駆は、職場でのストレスをランニングする事で発散していた。しかし、近頃はランナー人口が増加し、いつものランニングコースも人で溢れていた。さらにストレスを溜め込んでいく道原に、喪黒が手渡したものとは!?

第5話
日曜クラブ

通勤ラッシュの電車内で喪黒に足を踏まれる内名木。そのお詫びにと喪黒にコーヒーをご馳走になる。そこで会社に向う事への憂鬱さを語る内名木だが、そのあと喪黒に夢のような場所に案内される。

捨てちゃう女

家庭も生活も満ち足りている物餅富美恵だが、なぜか心は満たされていなかった。そんなとき喪黒に紹介された鴨野に物を捨てる事を勧められる。しかし、物を捨て続けた結果とんでもない事に!?

第6話
かいぶつかします

鳴かず飛ばずの役者、宇土泰造は、そのあまりに大きな図体で主役よりも目立ってしまい、通行人の役ですら断られる始末だった。そんな時喪黒と出会い、アドバイスをもらう。その後、スターへの階段を駆け上がる宇土だったが!?

今夜も最高

いつもの様に深夜のファミレスで時間をつぶす銅鑼木遊良。夜型人間の銅鑼木は、昼間働く彼女とのすれ違いに悩んでいた。そんなある日、喪黒から昼型になれるアイテムをもらうのだが・・・

第7話
化けた男

優しい妻と可愛い娘。笑顔に包まれた明るい家庭。まわりから見れば完璧な人生だが、磯辺はどこか物足りなさを感じていた。そんなある日喪黒と出会い、刺激を求めるもう一人の自分に気付いてしまう・・・

ママ友のおきて

納得のいかないものにはとことん噛み付くママ友グループのリーダー鬼世。そんな鬼世に怯える日々を過ごす静岡希美は、ある日喪黒と出会い、平和な日常を取り戻すのだが・・・

第8話
夢に追われる男

悪夢にうなされる日々を送っていた夢見亜士は、ある日喪黒と出会い、その悩みを打ち明ける。そして、喪黒に夢をコントロールできるという特別なキャンディをもらうが・・・

ひげタクシー

タクシードライバーの弱腰過は、弱気な性格のせいで横暴な客への対応が上手くできず悩んでいた。そんな時、喪黒からある物をわたされる。弱腰が受け取った物とは!?

第9話
懐かしの銭湯ツアー

銭湯絵を見るのが趣味の番田井守。いつもの様に銭湯に浸かっていると、そこに喪黒が現れ、銭湯の話で盛り上がる。そして翌日、幻の銭湯絵を見つけたという喪黒に番田井が連れて行かれたところとは!?

研究者はユウウツ

大学の研究室で働く戸鰐学は、付き合っていた恋人に研究を盗まれてしまった。気を落とす戸鰐は、気晴らしに夜の繁華街に繰り出し、そこで喪黒と出会う。そして喪黒からある提案をされる戸鰐だったが。